*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

大切に見守りたい

いつからか・・・ここ2週間前あたりからだと思いますが、あきとがポツポツ言葉を言い始めました・・と言っても、一度出たからと言ってその言葉を連続して発したり、同じ状況で必ず出るような定着したものではなく、「もう一度言ってごらん?」と言って同じように言えるものでもなく。でも今までの「今○○って言ったかなぁ??」というような他の人が聞いてもわからないような感じで、しかも一回きりの幻で終わるという感じじゃなく...

Read More

おいしくなぁれ/賛美のうた

6月に仕込み、ちょうど1ヶ月梅酢に漬けていた梅をいよいよ干す段階に入りましたマンションのベランダではなかなか直射日光も当たらず、風がきつい日もあって紐でつるしたり外壁に置いたりもできず、(空から梅が降ってきたらびっくりどころかヒンシュクもの)梅がしっかりと乾燥し、赤みを増すのは時間がかかりそう・・・雨が降らないことを祈ります。******************************あきとが幼稚...

Read More

Let's Out ドア~!/夏休みの計画

海の日この3連休、梅雨明けした途端いきなりの夏空でしたね空の青、雲の白、木々の緑、ギラギラの太陽の光がまぶしい~今年の我が家はキャンプに挑戦ってことで、昨日早速手始めにデイ・キャンプ暑すぎてあきとがキツクならないか心配だったのですが・・・海の日にちなんで(笑)海の近くでドームタープを陣取ったのですが、めちゃくちゃ暑かった・・・でもロケーションはめちゃくちゃきれいで良かった私の弟家族にキャンプに連れ...

Read More

キンダーキャンプ☆続編

一夜明け、無事あきとのキャンプが終了しました一晩いなかっただけなのに、すんごく寂しかったです1人いないだけで、夕食も何作ろうか悩むし(正直作る気にならず)家の中の汚れようも違い(笑)返って拍子抜け変に静かな時間が過ぎ、家族みなすっかり気が抜けてましたそして今日、お昼前に家族全員でお迎えに心配をよそに、あきとは笑顔笑顔ママの顔を見てすぐに飛びついていく子や照れた顔の子、泣きそうな顔の子、色々でしたが...

Read More

キンダーキャンプ☆

年長さん恒例の幼稚園キャンプ初日を迎えました(って明日のお昼にすぐお迎えですが・・・)今の時期どこの幼稚園もありますね。はるかが幼稚園年長だった頃のお泊り保育を思い出しますあきとの園もはるかが卒園した園と同様、お泊りは幼稚園内で。幼稚園内なら、あきとも大丈夫だろうと意を決して(?)送り出してきました先生方もできるだけみんなと一緒に参加させたいと考えて下さって、心配する私に、「なんとかなりますよー。...

Read More