*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

VIVA!福岡!

10009776_569259979847647_1364239371_n.jpg  

快晴の、

桜満開の福岡を旅立ちます。

朝早くから、

子供たちのお友達や先生方の

駅でのお見送り、

本当にありがとうございました。

昨夜も今朝も

たくさんの温かいメールやお手紙をいただき、

なんて私は幸せなのだと胸がいっぱいです。


福岡での8年間、

たくさんの素晴らしい出逢いをいただき、

幾度とない学びがありました。


離れても、同じ空を見上げて

繋がりをつねに感じながら、

新しい地でもしっかりと足を踏みしめ、

淡々と歩みを進めていきたいと思います。



VIVA福岡!ありがとう(^0^)/♡





『未来へ』  谷川俊太郎


道端のこのスミレが今日咲くまでに

どれだけの時が必要だったことだろう

この形この香りは計り知れぬ過去から来た


遠く地平へと続くこの道ができるまでに

どれだけのけものが、人々が通ったことだろう

足元の土に無数の生と死がうもれている


照りつけるこの太陽がいつか冷え切るまでに

目に見えないどんな力が働くのだろう

私たちもまたその力によって生まれてきた


人は限りないものを知ることはできない

だが人はそれを生きることができる

限りある日々の彼方をみつめて



未だ来ないものを人は待ちながら創っていく

誰もきみに未来を贈ることはできない

何故ならきみが未来だから


10003898_569259929847652_751128779_n.jpg
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?