*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

小児カイロ再開。

神戸にいったのは

これが目的でもありました(*^_^*)


http://ameblo.jp/chirokidsjapan/entry-11052742208.html

(小畑先生の「子どもをめっちゃ健康に!」ブログ)


福岡で1年間お世話になった松尾先生にご紹介いただき、

神戸にある小児カイロに伺いました(*^_^*)

(松尾先生ご紹介ありがとうございます!)

あっくん、

小畑先生のアジャスメントもとても上手に受けて

楽しかったようです♪

(やっぱり神経の流れが整えられると気持ちがいいのかなw)


これまでは脳の機能障がいがあるために、

どれだけ取り込もうとしても

うまく脳で処理されず、

そのためになかなかインプットされたものが

アウトプットできずにいました。


背骨の神経を整えることで、

あきとは外からの刺激(家庭・学校生活やST、OT等の訓練)が

スムーズに脳に伝わり、

それをうまく表現、表出ができるようになりました。


それが昨年から行動や認知、

特に発語において目覚ましく発達として実感できています(#^.^#)

これからも運動や感覚をいっぱい使い、

脳によい刺激をうまくインプットできる体づくりを。

そしてあっくんが心身を休養し、

安らぎ穏やかでいられる環境づくりを。


家庭でもできることを

しっかりと続けていきたいなと改めて思った1日でした。




小畑先生、これからお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします!



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?