*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

初夏のアロマレッスン

10440812_608969532543358_3277377930229830548_n.jpg

ご依頼をいただき・・・

来週の*natural ray*アロマレッスン。

*虫除けスプレー*

*日焼けどめクリーム*、

*お肌ケアのさらさらクリーム*



それぞれご希望のアロマクラフトを

楽しんでいただきます^ ^



ただいま日焼けどめクリームの

基材の配合をあれこれ試み中。

サンスクリーンのカバー力や

付け心地のテクスチャー・・・

ナチュラルな材料で自分好みに作れるのが、

お肌にも優しいし、環境にも優しいし、

なんといっても楽しいです(o^^o)



精油はひとつの薬理作用にとどまらず、

ひとつの精油からはおおくの植物の

恩恵が得られます。

虫除けスプレーに使う精油は

抗ウィルス、抗菌、抗アレルギー作用の

ものが多いので、

花粉症対策や、梅雨時期の防カビ、

デオドラント等にも使えたり。

冬なら風邪予防にも。


さまざまなシーンに活用できるのも

素晴らしいところ☆

そして使うたびに香りにほわっと

リラックスwこれ大事(^_^)v



どうぞ、

みなさんのお気に入りアイテムに

加えていただけますように♡




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?