*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

あっくんの学年集会

10389694_613189582121353_6521686053167830766_n.jpg 

あっくん、にっこり^ ^

たべては、にんまり^ ^


今日は学年集会でした。

親子でドッジビー。

(ドッジボールのボールがフリスビー版らしい^ ^)


私の姿を見つけると

気になって気になって

コンディションを崩してしまうのが

心配でしたが、

こういう苦手な場面の経験も大切。

お友達に習うチャンス( ´ ▽ ` )ノ


先生が綿密に私との打ち合わせをしてくださり、

本人にも事前に何度も当日の流れを説明し、

見通しを持てるよう学校と家でダブル作戦w


でもそれ以上に、

クラスの子どもたちのフォローが

やっぱりすごい^ ^

コートの中であっくんの手を繋いで、

守ってくれたり誘導してくれたり、

声かけしてくれたり。


あっくんも先生とお友達のおかげで、

ちゃんとドッジビーに参加できていました♪

お友達からたくさんのことを習い、

学んでいるんだなぁ。



こうした場面でママと一緒に、

楽しく参加できるには、

まだまだ練習が必要ですが、

険しい顔しながらも(笑)

あっくんなりの頑張る姿がありました。


そしてそこにはお友達の

優しさいっぱいの姿があり、

そのクラスの空気感が

本当にありがたかったです。



そんなわけで、

今日はごほうびおやつ〜(=´∀`)人(´∀`=)♡

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?