*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

あっくんの最近。

10416984_618759431564368_9027046540934705044_n.jpg


あっくん、初めての漢字w

こちらの小学校では

あっくんも習字や図工での絵の具・・・

すべてみんなとおんなじ^ ^


(だから4年生にして道具を全部一気に買うことに(^^;;)...



漢字なんて全く分からないはずなのに、

親バカながらかなり上手です(≧∇≦)


先生いわく、

支援の先生が横に付いてくれていながらも、

先生に手を持ってもらうわけでもなく、

自分で見よう見まねで書いたそうです(o^^o)


(よかった・・筆を振り回したりしなくて(^^;;)



漢字の意味は分からないだろうけれど、

簡単な漢字だとひらがなよりも

直線が多いから書きやすいのかも。



先生方にしてみれば、

ある意味デンジャラスな(笑)

こともありつつも、

みんなと同じように、出来る範囲で

あっくんにチャレンジさせてくださることに

心から感謝しています(T_T)



そんなひとつひとつが

本人にとってもよい刺激となり、

モチベーションにも繋がっていて、

今日の算数の宿題では

10までのたし算問題、全問正解!

ふたりで大喜び♡



それからそれから・・・



これまであっくんから学校でのことを

話して知らせてくれることは

全くなかったのですが、


(話さないのでなく、話せるスキルがなかったのです)


昨夜、支援の先生がお熱でお休みしたと

私に教えてくれて、

とても心配している様子でした。

今日、先生にそれが事実だったと確認してびっくり!

実際、途中で体調崩されて早退されたとのこと!

そしてあっくんがそんなことが伝えられるように

なったことに感動して泣きそうでした(T_T)



よほど先生のことが心配だったのでしょう( ´ ▽ ` )

先生も感動して泣いたらしい^ ^



あっくん、ゆっくりの歩みではありますが、

一歩一歩、何気に(笑)

たしかに歩みを進めています。


私も負けていられないなσ(^_^;)









関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?