*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

ブレインジム体験会に

10609559_647805505326427_1337287822044678862_n.jpg


ブレインジムの体験会に参加してきました。

ブレインジムとは脳を活性化させ、

脳と身体のネットワーク化を促すエクササイズ。

本来持っている潜在能力を向上させるもので、

もともとは学習障がい児プログラムとして

体系化されたものだそうです。


発達障がいはもちろん認知症にも、

また特別な事情はなくても

心身のリラックスや集中力アップ等の

セルフケアに役立つ療法です(o^^o)


簡単なエクササイズでも

脳をバランスよく刺激し、

その結果身体能力がアップし、

心身がスッキリするという変化を

実際体験することができて

有意義な一日でした^ ^


先生は言語聴覚士でもあり、

その分野からのブレインジムの効果の

お話も聞けて、あっくんにぜひとも

取り組んでいきたい内容でした。



あっくんだけじゃなく、

家族で実践していきたいと

思います( ´ ▽ ` )ノ



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?