*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

そとみよりなかみ

10687092_686240468149597_7029698528491523122_n.jpg 


特別支援学校の見学&説明会に

行ってきました^ ^


まだ少し先の話ですし、

こちらの地域では、

地域の中学校に進むことに、

広く道が開かれていますが、

支援学校は、いつもあっくんの

進むべき道の選択肢。


豊中支援学校は、目標として

掲げていることや

実際のカリキュラムのねらいも

とても共感でき、素晴らしいなという

印象を持ちました。


地域中学校と支援学校、

どちらも良い点と、

両者を比べれば
貧弱になってしまう点が

それぞれにあり、

悩めるところですが、

結局のところ、どちらが良いとか、

どちらの方が成長するかでなく、

どちらがこどもの得意なところが

生かされるか、

こどもの特性に合っているか、

どのような力を養ってもらいたいか、

なんですよね。

10305183_686240481482929_8705523971679594237_n.jpg

そんなことを話しながら、

今日のランチはカレーw


今週はおそとランチ続きで、

夏目漱石さんがハラハラと

飛んでいきます( ̄▽ ̄)笑。

@タータンナディ

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?