*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

あっくん大作戦!

10339693_709734719133505_1942366399799094951_n.jpg 

あっくん、ひとりで

下校、大作戦^ ^


登校はひとりでできるのに、

帰りはなぜか(不安なのか)

できません(^^;;

まずは校門の外へひとりで

出られるように、

校門の外で私が待機。

「そこに行くとママがいる」を

学校と家で絵カード&声かけで

インプット。


その後段階ごとに待機ポイントを作り、

最終的には家にひとりで

帰ってこれるよう、

先生方と作戦を練りながら

実行中です^ ^



今日は練習2回目で、

よほど校門内を行ったり来たり

したそうですが、

ひとりで校門の外に出てきて

第一段階成功!!



周りにいたクラスのお友達も

大喜びで一瞬沸きましたw

嬉しかったなぁ!


先生方も何人かで隠れながら、

あっくんが校門を出るのを

根気よく見守ってくださり・・・(T_T)


みんなが応援してくれて、

小さなことでも少しずつ

達成していくこと、

(もちろん、あっくんの無理がなく

出来る目標が大切ですが)


それが、あっくんの自信に

繋がっていけばいいな、と

思っています(o^^o)


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?