*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

合唱コンクール

10352750_718437301596580_6668354415189417646_n.jpg 

中学校の校内合唱コンクール。


子ども達の歌声は何故に

涙腺をゆるませる^^;

中学でも泣くよね?

泣かないかな?




どのクラスも心がこもった

美しいハーモニーで、

課題曲のMy Own Roadを

聴くたびに胸がいっぱい( ´ ▽ ` )



娘のクラスの選択曲(自由曲)は

「この星に生まれて」

この曲は小学校でも歌ったことがある歌。

この曲も大好き。




歌詞にある、

”どんな言葉で飾るよりも

生きるちからを持ちつづけて

はるかな空には虹も輝くから

つよく、つよく、歩きつづけて

広い宇宙の風に乗りながら”




”Dreams come true together

夢を、愛をすてないで

かならず叶うから”




このメッセージが胸に沁み、

この子たちの夢や希望を守りたい。

そう強く感じました。

愛を捨てない、夢を捨てない世の中に。


唐突ですが(^^;;

来週はいよいよ選挙ですね。

1票は本当に小さくて

力は及ばないかもしれませんが、

それを捨てず、

主体性のある大きな1票にしたいなと。




子ども達の未来が愛溢れる

未来であるよう、

真剣に考えたいと思います^ ^

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?