*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

Mele O Lanai





2015年のフラはこの曲から♪



このyou tubeのよりもっとアップテンポで

(歌ってるアーティストも違うけど)

すごく楽しい!でも息切れする!笑。

早く全部覚え切りたいw




そして今日はフラの試験を受けました(*^^)v

ハラウ(教室)内での検定試験ですが、

ステップ、リマ(ハンドモーション)、

フラやハワイの知識が級に応じて試されます。

これによって出場できるステージも増えるし、

何より細やかにひとつひとつの

動きを習得でき、自分自身のステップアップにつながります♪




そう思って年明け早々に挑んでみましたが・・・

結果、第一段階は突破したけれど、

もっといけると思ったんだけどナーって

感じに終わってしまいました~^^;

自分がいかに雰囲気でやってきてたかを

思い知らされた~(-_-)



でも厳しいけれど、

まだまだ下手くそだけれど、

すごく奥が深くて楽しくて楽しくて楽しくて

ずっと踊っていたい気持ちは

どんどん膨らむ一方で、

こういう表現を魂が喜んでいるのだろうな、と

感じています。



愛すること、美しい自然、平和の祈り・・・




そういえば、子供たちも然り。

はるさんは楽器を演奏するのが好きで、

あっくんはうた。

先日、冬休みの宿題の「今年の目標」に、

あっくんが自分で

「ともだち、うた」と書いていて感激しました。



あっくん、歌いたいんだ~♡



そういえば最近音楽と一緒に声を合わせて出したり、

歌詞の語尾を拾って歌ったり、

踊ったりしています♪




親子で好きなんだな~、こういうの(#^.^#)







関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?