*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

日々の自信

20150217203220704.jpg 


あっくんの下校練習。

いつから始めたのか思い出せず、

支援の先生との連絡帳を

辿ってみたら、

そうだった!

運動会が終わってからだから、

秋からでした(#^.^#)


最初はまず校門をひとりで出る

練習から始まり、

それができるようになれば、

次の地点まで。

家と学校とでカードを見せながら

今日はどこでママが待っているか

何度も何度も説明する。


2015021720342196e.jpg

そしていよいよ、

ちょうど先週の月曜日から

最終地点の自宅までの練習スタート。


ちょうど一週間経ちましたが、

今日もひとりで難なく帰宅してきた

あっくんの姿(o^^o)


心細いのか、若干駆け足w

そして私の姿をみてニコッと笑う。




もう大丈夫そうです( ´ ▽ ` )ノ




クラスの男子たちが、

新たな地点の初日は

あっくんにしっかり付き添い、

次の日はわざと少し離れて

あっくんを見守り、

またある日はわざとずっと先に出て、

私に「あきと、今さっき校門出たで」と

教えてくれたりw



そうやって秋から冬、そして春。



先生方と子どもたちが協力して

取り組んでくださり、

またひとつ、

あっくんの自信となりました♪( ´▽`)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?