*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

お米収穫祭

12342307_896548670452108_7033005302076513996_n.jpg


小学校の学年集会〜お米収穫祭〜



5年生みんなで作ったお米を使い、

おにぎりやお味噌汁作りをしました。



食中毒など感染が懸念され、

なかなかこうした行事ができなく

なりつつありますが、


「子どもたちにリンゴの皮むきを教えたい!」


との家庭の先生の熱いご意向のもと、

衛生面に細心の配慮をしながら、

今日、無事実現(*^^*)



包丁を指で送らせながら剥いていく動作、

小学生にはなかなか危険ですが、

たくさんの保護者の方にご参加いただけて、

子どもたちに目も行き届き、

教わりながら見守られながら、

みな上手にできました♪



そしてあっくんもがんばりました^ ^

同じ班の子どもたちが

とてもあたたかい関わり方をしてくれていて、

そんな光景を実際に近くにいて

感じられたことが、私にとって

また別の”収穫”でした。



おなかもいっぱい。

こころもいっぱい♪( ´▽`)



PTA学級委員会の、年間で一番

大変なお仕事でしたが、

企画から準備から進行から

なにもかも先生方のご厚意に甘えさせていただき、

同じく委員の方々にもいつも親切に

サポートしていただき、

楽しく安全に収穫祭ができたこと、

心から感謝しています。



何もしていない、できていない私でしたが(^^;;

気持ちだけは頑張っていたようでw

それが解けていく今を味わい中。


これは今日はビールがうまいに違いない!笑。

本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )






関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?