*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

2015年ありがとうございました☆

1978802_910098165763825_3713407514609957879_n.jpg 


アトリエ・ル・マタンでも

一緒にイベントさせていただいている

フラワーの素敵なアトリエ、

Mananaの琴ちゃんに

生花のしめ縄を

作ってもらいました(*^^*)

MananaさんのFacebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/mananalatelierdefleur/


いつもながらセンス抜群♡

ありがとう♡


玄関に飾ると家のなかが清らかに。

自然と背筋もシャキン!(#^.^#)


生花だけにフレッシュなw

よい年を迎えられそうです♪



今年もあっという間の1年でした。

前半はおかげさまでアロマのお仕事をたくさんいただき、

怒涛な感じでした(笑)が

後半、特に最後の12月はフリーな時間がたくさんとれて

その分大好きなフラに没頭したり

友人たちと忘年会三昧だったり(笑)

よいバランスの1年だったように思います。


1年前のblog記事を読みなおしてみると

来年は「変容(トランスフォーメーション)」の年になりそうだと

私自身が申しておりました。笑

http://naturalray.blog.fc2.com/blog-entry-1253.html

↑ちょうど1年前のblogです


思い返せば、

確かにそうなのかも(#^.^#)

特にそれが顕れたのはフラ熱が高まるなか

決意新たに行動を起こし始めたこと。

2015年に入り、フラの検定試験を受けはじめて

9月からアドバンスクラスに。

そして今もなお高みを目指して練習中。

この1年で私の中でフラは

ただマイペースに楽しむものだけではなくて

なくてはならないもの、かけがえのないものに

変化していったように思います。


アロマのお仕事ももちろんそうです(^^♪

講座だけではなくたくさんのイベント出展や、

アロマグッズのご注文をいただき、

多くの素晴らしい出逢いにも恵まれました。


そして地味にですが(笑)

子ども達のPTA関連のお仕事も

がんばらせていただきましたw


何より・・・

先日あっくんが体調を壊した時、

かかりつけの病院がなくて

友人に教えてもらって初めて通院したのですが、

そう思えば、2014年に大阪に引っ越してきてから

1度も病院にかかっていないんですよね、我が家(#^.^#)

そのくらい、家族みんなが健康で過ごせたこと。

それが本当に何よりだと感謝しています。



2016年もみな元気で平和でありますように。

家族も周りの方々も世界中の方々も、みんな。

そして私も(^^ゞ


2015年が「変容」であったなら、

2016年は「受容(アクセプタント)」かな。

高校受験を迎える娘と、

中学進学の道を決めないといけない息子のこと。

そして

またまた来年は学校関係の大きなお仕事も待っています^^;

もっとも苦手とする分野で頑張らねばいけない年になりそうですw


それから

全部は書けませんが、色んな繋がりの中で

様々な感情を受け止める年でもあったので、

それらを自然と手放していけたらなと思っています。


そんなこんなの「受容」です(*^^)v

キャッチ&リリースを上手くできるのが

2016年も目標です。

そして I mua! 

変わらず前に進むこと。


すべては自分の中に・・・。



今年最後の締めくくりが長くなってしまいましたが、笑

1月のアロマサロン&スクールは

8日(金)からとさせていただきます。

blog右帯にご予約可能日を掲載していますので、

ご確認くださいませ。


今年も本当にありがとうございました。

来年も*natural ray*を

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにおかれましても

ますます健やかで穏やかで

素晴らしい年になりますように☆

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?