*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

アロマと健康

securedownload.jpg


アロマテラピー検定対応講座

本日はアロマと健康。

アロマテラピーを通じて心身の恒常性、

自然治癒力や免疫力を高めていくことは

もちろんなのですが、

その以前にやはり日常の生活環境や生活習慣を

改善していくことは必修です。


そのために

ホリスティックに健康をとらえるべく

栄養、運動、休養、睡眠などについて

学ぶ時間でした。

それプラス女性としての

ライフステージ、女性ホルモンについても。


この単元ではテキストだけの内容では足りないので

(私的にです)

テキストにないことの説明や、

AEAJの機関誌などの資料を使って

より深めていく講座を心がけています。


試験的にはそれほど重点ではないかもしれませんが、

私はアロマテラピーをより健康的に美容的に

有効的に活用していただきたいと思っているので

もしかしたらくどい?ほどお話しているのかも(~_~;)


今日のクラフトはみつろうバーム。

前回習った基材をたくさん使って

目的に沿った精油を使って。

みつろうバームは

手や足のカサカサした部分にも

リップにも髪にもネイルやアイクリームとしても

万能に使っていただけるすぐれもの!

精油の選択次第で練り香水にも!


ぜひ、ご活用くださいね♪





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?