*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

地球星歌

 

 

13260222_997718983668409_7752762923710473022_n.jpg

 

プチトマトの苗が、私の身長までに伸び、
可愛いトマトの赤ちゃんがたくさん^ ^

話変わって、笑。
...
今日はあっくんの土曜参観でした。
来月の修学旅行のための平和学習。
グループに分かれて、各々調べたポスターセッション。
このグループが、修学旅行時の活動班。
発表が難しいあっくんは、題名をいうのと、
指し棒の役目を。
指すところがわかるよう、マグネットを移動させて、
あっくんに知らせるなど、
子どもたちの工夫と、温かな雰囲気が
とてもありがたかった。

そして、6年生全員での合唱は、
私が小学生の頃って、こんなピュアだったかな、笑
と思うほどに、みな素直で一生懸命な歌声。
あっくんも、もちろん一生懸命。
その姿とこの歌に、心が震えた。

************

「地球星歌」
そう 誰にでも愛する人がいる
誰の心にも 大切な場所がある
さあ その気持ちをむげんに広げて
この星をぜんぶふるさとと言おう

あなたの毎日が 世界を創り
愛する想いが 地球へと広がる
私は祈る 平和のために
まだ見ぬ あなたの笑顔のために
いつの日か出会う その日のために

**************

今日の子どもたちが、我が家に生まれた
プチトマトと重なった。
もちろん6年生の子どもたちは、
赤ちゃんではないけれど、笑
これからどんどん大きく成長して、
彩りを増していく子どもたち。

この子たちの未来が、どうぞ明るく
平和でありますように。


 

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?