*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

しりしりチャンプル

13263768_999550780151896_7129370942091308350_n.jpg

 

 

久しぶりにウチごはん。

・・・あ、この言い方誤解を招きそうなので
初めに言っておきますが、
久しぶりにウチごはんをアップした、ということで、...
久しぶりにごはんを作った、というわけではありません。笑。
あしからず。笑。
一応主婦してますから(#^.^#)

暑い季節になると、ゴーヤチャンプルが
食べたくなるのですが、
肝心かなめののゴーヤがなかったのでこの一品。

人参とお豆腐とたまごで適当に作った、
これがなかなかいける。
メイン料理より、こんなお総菜的なのが大好き(*^^*)

これって、沖縄料理でいう、しりしりなのか、
チャンプルなのかどっちかな、と思って
調べてみたら、しりしり(千切り)と
チャンプル(混ぜ合わせる)を
両方兼ね合わせてた!笑。

なので、これは「しりしりチャンプル」ということで
一件落着♪( ´▽`)

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?