*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

しっかりものの息子とうっかりものの私

13307417_1002870953153212_3096719618846516523_n.jpg

 

 

5月のカレンダーの最後を指でトントンして、
「ろくがつ」とアピールするあっくん。

スケジュールをしっかり把握したいあっくんに、
6月のカレンダー、早く作って、と
催促されたのです(^^;;...
 

ほんとだ、うっかりしてた。笑。

このカレンダー、小学校入学と同時に
あっくんが視覚で自分のスケジュールはもちろん、
今日がいつなのか、明日ってどこなのか、
曜日もそうですが概念的にもわかるように
作り始めたのが最初で、かれこれもう6年目。

かかさず作っているのは、あっくんに
しきりに催促されるおかげです(^人^)笑。

今朝は今朝で、登校途中で忘れものに気づいて、
半泣きで帰ってきて、「まま、すいとう」

本当は忘れもの取りに帰ったらダメなんだろうけど、
ちゃんと気づいて、水筒持ったら
慌ててまた学校に戻りました。

カウンターに置き去りの水筒に
まったく気がつかなくてごめんね。

逞しくなったなぁと感心しながら、
自分の加速するうっかりに反省・・・(^^;;


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?