*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

食堂のおばちゃんボランティア!

夏休みもやります!食堂のおばちゃん(^-^)/笑。

といっても、家や子どもたちやプライベートの予定や
お仕事などでなかなか1日空いている日がなく、
ギリギリの数日しかできませんが、
今日は、この春休みも参加させていただいた、
ぴあぴあ食堂の調理ボランティアの打ち合わせに
行ってきました。

いつもあっくんがお世話になっている放課後デイサービスが
併設されている施設。

私のできることは微々たることですが、
お世話になっている分何かお返しできたら、
と思いつつ^ ^

あっくんを預けながら、そこに私も違う形で関わる。
それが私にとってありがたい(o^^o)

今日はランチメニューも

 

一緒に参加するボランティアの方や
スタッフの方と考えました。
1日40食の、栄養バランスはもちろんですが、

予算や手間を考慮したメニュー。

普段の我が家のメニューを考えるのとは全然違うから
楽しそう♪と思っていたのに、

なかなか勉強になりました^^;

ぴあぴあや、あっくんがお世話になっている

麦の子の子どもたちの、
美味しそうに喜んで食べてくれる顔を楽しみに、
夏休み、頑張りたいと思います(^o^)♪

*お料理や子どもやボランティアが好きな方!
調理ボランティア、募集中です^ ^

 

詳しくはぴあぴあ食堂をクリック!

 

 

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?