*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

ラズベリーシードオイル

13781833_1037226846384289_457994796044921966_n.jpg


日焼け対策しているつもりなのに、
どんどん日焼けしていく今日この頃・・・(^^;;笑。


植物オイルにも紫外線を予防するチカラがあります。
もちろん、植物オイルだけでUV対策するのは厳しいですが、
紫外線によるダメージを緩和させてくれたり、
植物オイルやエッセンシャルオイルによっては
シミのもとになるメラニンの生成を抑制してくれる作用もあるので、
紫外線によるお肌のダメージケアにはひと役かってくれます♪


ということで、いつも自分で作って愛用しているクリームを
SPF値が高いラズベリーシードオイルで作ってみました(#^.^#)


ラズベリーシードオイルは、保湿にもすぐれている上、
ビタミンも多く含み抗酸化作用が豊富なのでエイジングケアも。

プラス、エッセンシャルオイルの作用も考えて
あれこれブレンド♪よい香り♡


自分で作ると、その都度必要な作用や香りを選べる上、
材料もとてもシンプルで明確。
安心して使えますね( ´ ▽ ` )ノ


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?