*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

食堂のおばちゃんボランティア

13921170_1044317035675270_6788597696345777556_n.jpg


子どもたちの賑やかな声。

今日は食堂のおばちゃんボランティアで
45人分のごはん作り(^-^)/


献立は3色そぼろ丼とナムル、スープ、
みかんゼリー。


いつもベテランさんとサブ(私、サブ)の2人で作るところ、
急遽初心者の3人で・・・とハプニングはありつつも、
なんとか時間内に準備して子どもたちに
食べてもらうことができました♪


焦った感が盛りつけに現れてるような(^^;;笑。


おかわりする子、減らす子、

野菜に苦戦している子、偏食の子、
いろんな子どもがいるなかで、
スタッフの方も(アレルギーがあるなどではなく)
ただ単に残そうという子には根気よく付き合い、
食事を作ってくれる人への感謝を教え、
少しでも食べられるようになるために優しく
促している様子や、
ほとんどの子が美味しいと言って
きれいに完食してくれる様子を直接目の前で見られて
「楽しかった〜♪」で終わったボランティアでした(#^.^#)

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?