*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

小さな平和から。

13912465_1046969592076681_1877533510377880613_n.jpg

13669111_1046969598743347_6208381058310969224_n.jpg



あっくん画伯の作品^ ^


題名「みんな」(1枚目)、「クッキー」(2枚目)


色とりどりで色んなまるの形があるなかには、
パパやママ、お姉ちゃんもいるそうで(#^.^#)
きっと先生やお友達や、いつも関わってくださる方も。


黄色のまるは、クッキーらしい(o^^o)
こちらは色も統一していて、形もおなじようなまる。


夏休みの図画の宿題のテーマは、「平和万歳」
きっと戦争や人権問題などを題材にして
世界平和を願う絵を描くということなのでしょう。


あっくんの描いた「みんな」や「クッキー」は
それよりはずっと小さな小さな世界だけれど、
この小さな世界の平和、幸せがあってこそ、
大きな世界の平和に繋がっていくんだということに
またあらためて気づかされる絵。


このたくさんのまるに、ほっこり( ´ ▽ ` )




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?