*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

中学面談

13939609_1053303848109922_4731130946013042310_n.jpg


今日こそはくたびれまくり。笑
朝は子どもたちのお弁当作って、
当たり前だけど洗い物、掃除洗濯、
レッスン前のフラ練、そしてレッスン。
その後自転車で片道5km走って帰り、
お昼ごはんもろくに食べないまま、
中学校へ。


小学校の校長先生も付き添ってくださり、
中学校の校長先生とあっくんの進学のことで面談しました。


校長先生は、娘が福岡から引っ越してきて入学時に
色々とお世話になった方で会ってお話ししたことは
何度かあったので特に緊張はなかったのですが、
やはり、あっくんが地域中学校に進学する云々では
「大丈夫かな」「快く受け入れてくださるかな」
と、一抹の不安もありつつ。


でも、そんな不安もすぐさま一掃されました( ´ ▽ ` )


「地域小学校で6年過ごした経験を、
さらに地域中学校で深く広げてほしい。
小学校だけじゃもったいない。
人生で、ずっと成長の土台となりずっと残るのは
小、中学校での経験だと思うので、ぜひ来てください」

とのこと。


私からお願いするのではなく、2人の校長先生から
そんなお言葉をいただき、

(ここの環境では当たり前みたいですが)
私にとっては本当にありがたくてありがたくてT^T


建前でもなんでもなく、自分たちの労より、
子どもたちひとりひとりのことを
心底考えてくださっているお気持ちが伝わり、
何とも恵まれた環境に感謝することよりほかはありません。


さっそく、支援担任代表の先生との面談も決まり、
秋の正式進路決定を待つだけ(o^^o)


そしてその後すぐに、

あっくんのデイお迎え時間を気にしながら、
明日から2日間の調理ボランティアための
買い出しに。


40人分の食事の買い物なんて初めてしたから、
もしかしたら食材もだけど調味料とか
足りてないんじゃないか、、、?
と思いつつ、予算のなかでやりくりしながら
何とかあっくんの帰宅に間に合い、
私もやっと帰宅〜(^-^)/


そんなこんなで、今日は早めのビール!笑。


あー、誰か夕飯作ってほし〜^^;笑。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?