*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

AEAJ認定アロマハンドセラピスト講座開講~♪

14359129_1084749941631979_5290441715145698513_n.jpg

AEAJの新たなアロマ資格、アロマハンドセラピストの
資格取得講座を今日から開講しました♪

本日は、はるばる大阪と京都の境、天王山から
お越しくださいました。


朝からお昼休憩を挟み、約5時間強の1日講座、
本当にお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ


アロマテラピー検定講座やアロマハンドセラピスト講座は、
当ホームページからお申し込みくださり、
ご受講当日に初めてお会いする方がほとんどです。
なので受講者の方はもちろんですが、
私自身も「どんな方がいらっしゃるのかな〜♪」と
楽しみでありながら、やはりドキドキします(#^.^#)


でも、なんでしょう?笑

玄関を開けて、初めて対面した瞬間、
すでにもうずっと知っていたかのような錯覚に陥るのです^ ^


そして、ドキドキがワクワクに。
というか、しっくりまったり。笑。
みなさんそうです。本当に不思議です。笑。


今日も「実技が緊張する!」と言いながら、
終始笑顔の受講者の方に私が癒されました♡


14449024_1084749971631976_2236822782856298902_n.jpg


14212618_1084749944965312_6505055188010796082_n.jpg


ハンドトリートメントは、セラピストも受け手側も、
タッチングも含めたコミュニケーションをとりながら、
お互いがリラックスして楽しむこと。
そのことで、ラポール(信頼関係)が生まれ、
より一層心身に作用していくこと。


そうお伝えしながら、自分自身が改めて実感し、
学びをいただいたような気がします。


祝☆アロマハンドセラピスト誕生!^o^
これからのご活躍を楽しみに♪


そして来週からの新たなハンドセラピストさん誕生に
携わることができることに感謝しつつ。
私自身もとても楽しみな講座です♪( ´▽`)

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?