*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

うんどうかい、たのしかった!

14479663_1091757030931270_7422690897599505967_n.jpg

小学校最後の運動会。
あっくんにとっても、我が家にとっても。


14440944_1091757050931268_3117531102779194965_n.jpg


6年生みんなで話し合い、やると決めた組体操。
頑張る子どもたちに、助け合う子どもたちに
胸を打たれました。


これまでは、いつもと違う、見通しが立ちにくい状況が苦手で、
行事になるとコンディションを崩してしまっていたのに、
今回初めて、あっくんが自分の頑張る姿を家族に見てもらいたい、
そんな気持ちを私たちに表してくれました。

そして私に「うんどうかい、たのしかった^ ^」と
不意に打ち明けてくれました。

二語文でしかも過去形⁈笑。すご!笑。

あっくんから聞く初めての言葉。


またひとつ、小さいけれど大きな成長。
あっくんにとって今までで一番楽しかった運動会になりました。


「うんどうかい、たのしかった」の言葉に
すべてが詰まってる(*´∇`*)


14517369_1091757040931269_7725624483016472934_n.jpg





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?