*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

久しぶりに。。。

14680636_1105760726197567_3028045271170406146_n.jpg



約1年ぶり。久しぶりにやってきました、
あっくんのケトン性低血糖症。
風邪をひいたり、ちょっと体調崩した時に
併発する嘔吐による脱水(飢餓)状態。


今日予定していたアロマレッスンも
急遽日程変更。
本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


おかげさまで昔と比べると発症も減り、
回復も早くなって病院には

ほとんどかからずにすむようになり、
かかりつけ医はいない程なのですが、
昨年初めて行った小児科の先生が納得のいく
診療をしてくださり、今日も納得のいく処置を
してくださいました。


基本、抗生剤や痛み止め、解熱剤は使わずに
体の免疫システムを大事にしてくださいます。
その方が早く治ると。


ですが、あっくんのように重篤になるケースには、
やむをえず今回は抗生剤を、、と。
でも吐き気止めの座薬も漢方で穏やかに。
そして吐き気さえとまり食欲が出れば、
あとは風邪は普通に治っていくから、
風邪に対する薬は出しませんと。


このバランスが好きです( ´ ▽ ` )


あっくん、点滴と漢方の吐き気止めのおかげで
帰宅してからは嘔吐もおさまり、少しだけ
食べ物を口にでき、
ぐっすり眠っています。


木曜日の遠足、どうか元気に楽しめますように。



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?