*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

進路決定!

14670739_1108267709280202_93561922230332349_n.jpg

来年4月からあっくんが通う中学校を訪問。
校長先生と面談し、正式に入学の意向を申し伝えました。
これで晴れて決定です^ ^


進路については支援学校と二者択一。
これまでの私なら(環境なら)

相当悩んでいたに違いないのですが、
自分でも驚くほどに自然な流れのまま、
スムーズにこの結論を導くことができました。


先週は小学校支援担任とあっくんとで中学校見学。
そして、今週は中学校支援の先生が小学校に
お越し下さりあっくんの授業の様子を見学。
12月には小・中学校の一般の全体交流会。


とんとんと進み、

あとは私と2人で何度か中学校を訪問し、
部活を見学したり、少し先の話ですが、
春休み中に入学式の練習に伺ったり、
支援についての細かな打ち合わせをしたり、
写真の通学路の登下校の練習をしたり。
学校間での引き継ぎなど、
先のことが見えてきました(*´∀`*)


「情緒(感受性)豊かなお子さんで、

終始楽しそうにしていて

伝わってくるものがありました」


中学校の校長先生の、あっくんと対面した時の印象。
私にとって(あっくんにとっても)それは
一番の褒め言葉かもしれません。


「こんなこと言ったらあれやけど、

可愛らしい子ですね」


もー、校長先生、最高〜♡笑。
それだけが取り柄?笑。
いやいや、私はそれが全てだと思ってます。
周りから愛されること、とっても重要。笑。


入学を迎えるにあたり、特に入学してから
心配なことや、課題点など色々ありますが、
小・中学校の先生方や周りのお友達の力をお借りしながら、
親子で歩みを進めていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?