*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

ここにあるマインドフルネス

15390976_1157678617672444_4741341250698718761_n.jpg


今日はあっくんがお世話になっている
放課後デイサービスにて面談。

2年前に大阪に引っ越してきて
最初に契約した場所で
アートサークルや音楽サークルなどにも
参加させていただきながら、
私が下校時に帰宅できない時や
お仕事がある日に
あっくんが過ごす楽しい場所。


あっくんが楽しいのは、スタッフの方が
あっくんのことをよく理解してくれているから。
本当に。家族のように理解してくれている。


そして、今ここに居る子どもたちが
大人になっても安心できる居場所があるように、と
グループホームにも力を尽くされていて、
その湧いてくる慈しみや温かさに、
胸が、目頭が熱くなる。


いずれ、親は先にいなくなるだろう、
その時に、あっくんが家のように心地よく
過ごせる場所、ここにあるかも。
ここなら見つけることができるかも。


とにかく、社会のなかに理解者がいるということ、
支援者がいるということに改めて感謝する。


そうやって、社会も私もあっくんも
みんなみんな、すくすく育っていくのだね、きっとね。

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?