*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

スマイルシード学習会

15439990_1165421720231467_8686459590960352551_n.jpg


スマイルシードの学習会に
参加させていただきました。
スマイルシードでは、支援の必要な
中高生の地域生活を豊かにするために
様々な活動をされていて、
今回はグループホームについての
学習会を開催。
実際にグループホームを運営されている方、
またグループホームの利用者の
保護者の方にたくさんお話を伺う機会を
いただきました。

まだまだ息子にとっては10年以上
先の話ですが、
中学校に入ってからはあっという間。
その頃にはもっともっと、
こうした場所が広がり、
親も子もみんなが安心して
過ごせる環境が整って
いることを祈りつつ、
自立に向けて、今から息子に
必要なことを教えながら、
一緒に取り組んでいきたいと
思いました。
そして、その明るい未来のために
「今」こうして大きなうねりを作るべく
活動されていらっしゃる方々の
熱い想いに敬服の念を抱きながら、
私自身も小さなことからでも
子どもたちの未来作りに携わって
いけたら、と思いました。

さてさて、そんなあとのemu cafe♪
コーヒーとチーズスフレ。

ほっ♡
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?