*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

スターアニスでぽかぽか

15941473_1202808873159418_7606805893383440816_n.jpg

今晩のお献立はチキン南蛮とサラダ色々と
ぶり大根・・・のはずが、
「ん?これ鯛やん・・・」
ぶりのつもりで鯛をお鍋に投入して
しまいました〜(°_°)...
投入してしばらくして気がつきました〜。
.

満月のせいかしら。笑
いつものオトボケが間違いなく
倍増している。笑
.

月の満ち欠けを感じやすい私は、
今月の満月は特に体調に影響が(^^;)
眠くて眠くて仕方がない。
そんなことを言いながら、ただの風邪
だったりして。笑
.
そんなわけで、ぶり・・いえ、鯛大根に
八角を入れてみました。
煮込み料理に我が家ではよく使いますが、
八角(スターアニス)は、お料理に使えば
臭みを消してくれ風味づけをしてくれますし、
体を温めて胃腸の調子を整えてくれます。
.

今日はしっかり温まって、また明日に備えよう。
.

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?