*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

PTA保護者向け講座

16177727_1216028625170776_6997747346460340175_o.jpg


「リフレとアロマとヨガで免疫力アップ!」
と題し、
とある小学校にお招きいただき、
リフレクソロジストEKOさんと、
ヨガインストラクターのAyaちゃんと...
コラボ講座をさせていただきました♪

3人でもう3度目になるこの講座、
ますます進化し続けています。笑

インフルエンザや風邪が流行るこの季節こそ
自分自身の免疫力を大切に活かして
いきたいですね。

そのひとつのツールとして、
リフレやヨガはもちろん、
アロマテラピーもとても有効。
抗ウィルスや抗菌、殺菌作用の他に、
体を温めたり眠りを深くしたり、
リラックスできたり、血流を良くし
リンパを流したり
白血球を活性化させたり・・・
本当にたくさんの作用があります。

限られた時間でどこまでお伝え
できたかわかりませんが、
リフレ、ヨガ、アロマ。
お薬に頼らず、病院に頼らず、
自分自身の本来持つチカラで
自分自身を健やかに。
少しでもみなさまのライフスタイルに
取り入れていっていただけますように。
その想いがいっぱいの一日でした。

お招きいただいた小学校役員の方々、
お声かけしてくれた友人、
ご一緒したEKOさんとAyaちゃん。
そして、私のたどたどしい話を
温かく真剣に聞いてくださった
ご参加くださったみなさま。

素晴らしい経験を本当にありがとう
ございました♡

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?