*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

入学説明会

16406408_1223060051134300_4100021612064269674_n.jpg

お仕事のあと、急いで中学校へ。
入学説明会でした。

3年前、娘が入学した時のことや、
当時の引越しのバタバタやら、
いろんなことを思い出しながら、
次は息子の番なんだなーとしみじみ。

ですが私を見つけた中学の校長先生や
支援の先生方から
声をかけていただいたり、
(校長先生には息子の入学決定の際に
面談等でお世話になった上、
先生は吹奏楽が大好きで娘のこともよくご存知^ ^
そしてさらには高校進路決定の件でも
娘がお世話になったという経緯が(^^))
そうした繋がりができて、
3年前に先生も友達も誰1人知っている人がおらず、
親子ともども心細いなか娘が入学した頃より、
息子は転校してきた小学校4年生から一緒のお友達がいるし、
娘のおかげで中学校の先生方も知ることができている。

そういう意味でも娘には本当に助けられているし、
息子も言葉には言い表せにくいけれど、
たくさんのことを築いているからこそ、
様々な場で大切な繋がりが生まれているのだと
またしみじみでした。笑

小学校と中学校の支援の先生方の緻密な引き継ぎを
繰り返し行っていただいているなか、
私もあともうひと頑張り!
入学してからも、もちろん頑張りどころ
かもしれませんが、
とにかく今は息子が無事、戸惑いなく
穏やかに新しい環境で過ごせるように、
先生方と一緒に準備していきたいな。

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?