*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

ミモザの香り

17103461_1248240981949540_7320910401132339660_n.jpg

アロマテラピー検定講座でした。

先週末から風邪と思っていた症状が
どうも花粉症っぽくて
今日も若干鼻声で約3時間喋りっぱなし(^_^;)

ですが、この日はちょうどハーブ系の精油を勉強する日で
生徒さんと一緒にハーブの香りを嗅いでいるうちに
鼻が通り、声が変わってきた♪
.
生徒さんがいち早く気づいてくださり、
「さすがアロマ〜♡効果てきめん!」と
一緒に盛り上がった楽しい講座でした^ ^
.
講座でもお話しましたが、
花粉症ケアに適する精油には
免疫賦活作用、抗アレルギー、抗ヒスタミン作用、
去痰作用や粘液溶解作用、
抗炎症や鎮痛作用などたくさんの作用があります。
.
明日の『のほマルシェ』の
アロマワークショップでも、
花粉症対策のスプレーやクリームも
お作りしていただけますよ♪
その他、様々な用途に合わせて
春の香りを楽しみましょう
珍しい、ミモザの精油も
明日ワークショップにお持ちします( ´ ▽ ` )


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?