*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

あっくんの家庭訪問

18010758_1299649253475379_9141988119279065619_n.jpg

今日のアロマ講座にちなんで、
ローズティー♪

講座のあとは
息子の中学校の家庭訪問でした。
和やかに担任の先生と支援の先生と談笑。笑

あっくん、授業中に立ち歩くこともなく、
淡々と自分の課題をやり、
プラス、みんなと同じこともしたくて、
板書も頑張り、
常に時間割を確認して準備をして、
周りを見ながら教室移動も、
友達と一緒に出来てるとのこと。 

良かった。本当に良かった(T-T)

何が良かったって、先生方が、
このまだ短い期間に
息子のことをかなりのところで
理解してくださっていること。
友達もうまくフォローしてくれていて、
教室が良い雰囲気だということ。

私の、この二週間のぐったり感は、
登下校の付き添いやら何やらはあるけれども、
大半は先生方や友達に迷惑をかけていないか、とか
先生方が疲れてはいないか、とか
そんな気苦労だったように思いますが、
それが払拭されたような気がします。

そして、あっくんがそれほどに
早く新たな環境に適応して
頑張ってるということに
逞しさや成長を感じた日でした。

なかなかのもんだよ、あっくん( ´ ▽ ` )

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?