*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

あっくん、土曜参観

18157153_1308445992595705_3353538115345961450_n.jpg


土曜参観。
あっくんの中学校で初めての(#^.^#)

もともとイレギュラーなことは
とても苦手な上、
新たな環境で、入学式に次ぐ初めての行事。
観に行く私たち夫婦も、
あっくんが不安で乱れないかと
一抹の不安がありましたが、
なんのその。笑

落ち着いて席に座り、
自分の課題を終えてなお、
授業を自分がわかる範囲で聞き、
わかる部分を板書し、授業に集中している
姿を見ることができました。

「みんなと同じことがしたい!」
そんなキモチがいっぱいで、
ひとことで言うなら、
「がんばっている」ですが、
その「がんばっている」を
目をキラキラさせて
「楽しんでいる」あっくんを
観ることができて、ちょっと(すごく)
感極まって泣きそうでした。.

もちろん、先生方や周りの友達の
フォローあってこそです。
ですが本人の逞しさも、
私の心配をよそに知らず知らずに育っていて、
とても息子に頼もしさを覚えた今日。

何度も、何度も息子を抱きしめて讃えました( ´ ▽ ` )
あー…
ありがとう。
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?