*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

スマイルシードヨガ

19105583_1351715468268757_9219034836148085969_n.jpg

昨日は、スマイルシードさん主催の
リフレッシュ講座でした。

「スマイルシード」笑顔の種。
素敵な名前です^ ^...
子どもたちや親たちがもっともっと
暮らしやすくなるように、と
障がいのある子どものお母さん方が
立ち上げ、様々な活動をされています。

今回、障がいのある子どもの家族対象の
講座が大好きな友達ayaちゃんのヨガ♡

ayaちゃんの柔らかな誘導のなか、
久しぶりにヨガでカラダとココロを
緩めてほぐす時間でした。
そして、同じ境遇のお母さん方との
出会いや交流も楽しい時間でした。

こういう場に参加すると、いつも
強く感銘を受けます。
自分たちでいちから行動を起こし
子どもたちのために形にしていく
力強さ、芯の強さ。
お母さんの底ぢから。

私には到底できません。

でも、同じ境遇だからこそ感じられること、
分かち合えること。
私は私なりに役割がきっとあると
思っています^ ^

色々な種が集まって、色々な色の花が
咲きますように。
子どもたちも、私たちも。

スマイルシードさん、
かけがえのない時間を
ありがとうございました♡

mahalo nui loa♡

関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?