*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

思いをはせる

19598787_1371301526310151_6571560593037439177_n.jpg

ご注文いただいていたアロマグッズ、
今日無事お嫁にいきました
.
いつもご愛用くださり、ありがとうございます💓
....
そして今日、新たにお仕事の嬉しい
ご依頼をいただきました
まだまだ打ち合わせ等詳細はこれからですが、
障がいを持つお子さまのお母さん達対象の
アロマテラピー講座を…
先月にいただいた別のご依頼も、同じく
障がいを持つお子さまのお母さん向け…
立て続けで自分でも驚きですが、
.
これまで私がずっとやりたかったことの
ひとつです
.
ずっとやってみたいと願いながらも、
(息子関係の場で自分からアピール
すればすぐできたかもしれないですが(笑))
ただただ自然の流れに身を任せ、
やっとここに辿り着いた、という感覚です
.
同じ境遇を経験している同じ母親だから
わかること、言えることがあると思うのです
私自身もそうでしたが、息子に向き合い
息子のために時間を費やし尽くすことだけが、
私の使命であり責任であり、また喜びでも
ある時期がありました
それが一生続くと思っていました
.
でも、ある時気づきました
自分自身をもっと大切にすること
自分が満たされていないと、
誰かのためになんて、何もできないこと
自分の時間を適度に楽しむことで、
なぜか子どもたちも…家族がうまく回って
いくこと(笑)
.
もちろん、責任や喜びは今も変わらないですが、
なんでしょう…
しないといけない、という義務感、
使命感などなどだけだったのが、
他に小さくてもひとつ、自分だけの
楽しみを見つけることで、
自分だけの世界を作ることで、
育児や療育にもスッと力を抜くことを覚え、
かつての義務も使命も楽しめるように
なっていきました
.
子育ての喜びや大変さは、お母さんなら
みんな同じだと思いますが、
やはり特に子どもに障がいがあるお母さん達の
心身にかかる労力は計り知れないです
.
そんな日々のなか、少しでも自分自身が
リラックスできる時間を…
一瞬でも子どもと向き合うばかりの頭の中を
自分自身の楽しみで満たせる時間を…
自分自身の心と向き合う時間を…
.
少しでも、アロマを通してそんなひとときを
みなさまと過ごせたら…
そして様々な状況や気持ちもシェアし合えたら…
と願いつつ、今から私の楽しみもまたひとつ
増えました
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?