FC2ブログ

*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

ちゅーりっぷランチ会

今日はあきとの幼稚園のママ同士のランチ会でした。
これまでチューリップ組全体では何度かありましたが、
いずれも都合により参加できず・・・。

今回はクラスの年長のママだけのランチ会のお誘いで、
やっと参加することができましたぴかぴか(新しい)

フォトフォト
西新 「イタレリ屋ツクセリ屋」にてレストラン

卒園式もいよいよ1ヶ月後にせまり、
卒園式、謝恩会、学校・・そして今までの行事でのエピソードなどなど。
色んな話を聞けて、とても楽しかったですぴかぴか(新しい)

あきとはお喋りできないので、園での子供同士の話など、
ホント知らないこと沢山あるんだなぁほっとした顔
へぇ~ダッシュ(走り出す様)へぇ~ダッシュ(走り出す様)・・・てなもんでした(笑)
やっぱり話に入れないことも確かにあるあせあせ(飛び散る汗)
みんなが当たり前にやってのけることが出来ないので、
みんなの話の中の無意識にある”前提”がウチとは違う。

でもなんだろう・・・。

ごく普通に笑って聞き流せるというか、
あきとの幼稚園のママ達はいつも私に疎外感を感じさせず
接してくれるんです。
それが意図的なのか自然的なのかは分からないけど、
とにかくとても素敵なママ達なんですぴかぴか(新しい)

日頃子供たちのことをとても大らかに見守り、
色んなタイプの子供を受け止められる。
そして個々に子育てについてそれぞれのこだわりというか考えがあり、
でもそれが最終的に同じ点に向かい、つながっている。

そんな気がしますうれしい顔


はぁ・・・もっともっとこの幼稚園に留まっていたいなぁ。
もっともっとみんなと仲良くなりたかったなぁ。

1年間は短すぎるあせあせ(飛び散る汗)
あきとにとっても私にとってもまだまだこれからなのになぁ。


今日集まったお友達も、みんなそれぞれ違う小学校に・・・。
小学校に上がっても、たまにみんなで集まれたらいいなぁぴかぴか(新しい)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?