FC2ブログ

*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

シャガール展

かねがね行きたかったシャガール展に行ってきました。

http://marc-chagall.jp/

シャガールの『彼女を巡って』(1945年)ぴかぴか(新しい)
小さい頃何かの本で観て、子どもながらに惹かれた記憶が・・。
今回実物を観ることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱり本物はすごい・・・目がハート

深い青(蒼)がとても悲しく切なく見えたのは、
そんな感情があったからなんだなぁ・・・。
心の陰と陽が作品に顕著に表れていて、何より独特の色合いの美しさに
吸い込まれることウッシッシ

歴史的背景や、技巧・手法的な専門用語など難しくてちんぷんかんぷんで
したが、
DAIGOの音声ガイドで、笑いをもらいながら勉強させてもらいましたウッシッシ
芸術にインスパイアされたでウィッシュッ指でOK

フォト

お気に入りの絵をお買い上げうれしい顔
(プリントのをネ)
額に入れてリビングに飾りましょうかぴかぴか(新しい)


じっくり絵の世界を堪能したあとは、お腹がすいたので(笑)
お友達とそのままランチへ~るんるん


フォト
まだパスタで出てきてない状態ですがあせあせ(飛び散る汗)イタリアンです。
サラダがまた美味しかったぴかぴか(新しい)

店内にはサンタやクリスマスツリークリスマスぴかぴか(新しい)
BGMには、ずっと『借りぐらしのアリエッティ』が流れていて
店の雰囲気と上手くマッチングしていてとても素敵なお店でした。
老舗のちょっぴり古びたイタリアンな感じ目がハートで、ウェイターが
全員気のいいおじさんほっとした顔

フォト
ちょうどこんな感じあっかんべー
お店の入り口のリアルな人形とそっくりでした目


あ~、気晴らし気晴らし。
・・・ってしょっちゅう気晴らししてますが・・・冷や汗
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?