FC2ブログ

*natural ray*

思いのままに、気の向くままに・・・

本日も晴れ、異状なし

代謝異常を調べる血液検査をしてから3週間。
ようやく結果が出ました。

結果・・・・どこも異常なしexclamation ×2

出産時に病院で受けた新生児マススクリーニングよりも
ずっと感度よく一度に沢山の項目を検査できる
「タンデムマス」を受け、31種類の疾患を調べたのですが、
結果は、どこにも異常は見当たらないんだそう。


絶対何かある・・・と思ってただけに「え?」と思いましたが、
何も悪いところがなくて本当に安堵しましたぴかぴか(新しい)

でも、一方で深まる謎・・・・たらーっ(汗)
じゃあ、どうして発熱するだけで低血糖になるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)


お医者さん曰く(かかりつけの先生も含め)
普通の子でも、小さい子は発熱するとすぐに脱水→低血糖になる子も
多いと。あきとは脳障害を持っているがゆえに何かあるとそれとの
因果関係含め、みな慎重に診察・検査を行うと。
今回検査結果が陰性ゆえに”低血糖”を病気とみなすかどうか、
お医者さんも判断しにくいと。


要は、何もわからなかったということですたらーっ(汗)


念のため、次は脳分泌検査をして違う角度から調べてみるそうです。
体内の数種のホルモンの中にも成長ホルモン等に異常があると
発達障害や発育障害につながるそうで・・・。


発達障害の原因。
あきとが診断された当初はそればかり考えてましたが、
今は原因なんてどうでもいい。これから先のことを考えないと。
今のあきとをちゃんと見てあげないと。
と気持ちを切り替えていたはずなのですが、

こういう検査を繰り返すたびに、
「もしかして原因がわかるのではないか、そうしたらそれに対して
上手く対処すれば改善するのではないか。」
などとまた気持ちが逆戻りしてしまっているような感覚がしますたらーっ(汗)


どんな検査をしても結局は何もわからない。
今までだってそうだったし、これからも。

う~ん、振りまわされるなぁ涙
でも、それに対していちいち揺るぐ私の気持ちもいけないなぁ冷や汗
いつになったら、ドーンと構えてデッカくズッシリできるんだろう。
(デッカくズッシリはおしりじゃないよ、気持ちだよ~ウインク


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?